メンバー訪問第三弾

Posted by on 7月 25, 2016 in 活動報告
メンバー訪問第三弾

メンバー訪問第三弾!!新たにメンバーになられた川上さんと Alexandria にある The Sushi Bar という名の寿司屋に行ってきました(コッテコテ)。寿司職人はフロリダの寿司店で修行したピーター(多分)とかいう陽気でファンキーなタイ人で、一見怪しげですが、ネタはほぼすべて築地から空輸していますし、創作寿司も披露してくれて(たまにタダで提供してくれます)、結構イケます。北海道産のウニとホタテが美味でした。ここのウリは日本産和牛のたたきです(ナニ牛なのか不明)。機会があればぜひご賞味ください。(注:基本的に飲み屋ですので、18歳未満は入店できないとのことです。また、キッチンがないので、寿司くらいしかサーブしていません。)
その後、ペンタゴン・シティに新たに開店した Whole Foods Market に場所を移し、コーヒーを飲んできました。ここは新しい店舗のため、ワインバーが併設されており、生牡蠣も食べられます。1ピース$1くらいです(超お値打!)。濃厚でこれまた美味です。ロブスターのサンドイッチもなかなかイケます。
さて、川上さんは、同大文学部をご卒業されて、現在は駒澤大学で教鞭をとっていらっしゃいまして、一年間ジョージ・メイソン大学にてサバティカルで来られており、ソーシャルワークの研究をされています。私の専門とは異なる分野ですが、日本の労働環境や、日米での違い等興味深くお話を伺いました。川上さんも9月17日のNY懇親会にご出席とのことで、心強いです。引き続きよろしくお願いいたします。
ちなみに、川上さんは、DC同志社会メンバーの福岡さんにご紹介いただきました。ありがとうございました!Good job!